top of page

やっぱりFF14(復帰して思う事)


ここ数か月間PS4の様々なゲームをやってきましたが、最終的にはFF14にたどり着きます。最近は昔と比べてゲームする時間が短くても楽しめるゲームが主流で、その分短期集中型で熱しやすいのですが、疲れてしまうのが正直な所ですね。ただ今の時代にはそれが合っているのかもしれません。一方FF14も、パッチにより数か月ごとに新しいコンテンツを追加するので最新のコンテンツを楽しめます。また、オンラインに特化しているだけあってゲーム以前にコミュニケーションツールとしても優れています。LINEなどのSNSツールをキャラクターによって可視化したようなイメージですね。このようにチャット機能が優れているのは十年以上続けられるゲームと凄く相性が良いと思いますし、これらのチャット機能やUIなどのシステム関連もアップデートにより、使いやすくなってい

よく熱しやすく冷めやすいという言葉がありますが、FF14は最新のゲーム程は熱くはならないですが、その分冷めにくく、疲れにくいので、いつ復帰しても楽しめるゲームだと思います。最初にお話ししたように、時間が短くても楽しめるという今の時代に合わせて、FF14も色々緩和されて遊びやすくなっているので、今から始める方は勿論、復帰するかたも今がおススメです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page